のむぼん奮闘記③



VistaでSSやっと撮れた・・・

最近FFしてますか?

最近は、寝る前とか出かける前にちょこっとインとかなんで、
ホントに書くネタがないのです!!!
どっかソロでこもっとここうかと、思う今日この頃です。
インしてウィンとかにいると、ソロいくのもめんどくてw


さてさて、タイトルにもありますが、
ブログ書くテンションを大幅にさげていた原因の
PC買い換えてVistaになってから、
SSが撮れなくなっていたのです!!!!

テンキー無いノートなんで、Numボタンも無いんで、
オフシャルSSも撮れず。。。
今まで使っていたキャプチャーソフトは、普通にはキャプチャーはできるんだけど
FFはキャプチャーできず。。。

まぁ結論から言ってしまうと、
「Capture STAFF -Light-」ってソフトの
DirectXスナップショットモードで撮れました!!!

すげー苦労した。。。w


080526モグ


最初に撮ったSSがこれw
今更のモグボナンザ!!
28日までの販売なんでお買い忘れなく。
もれなく、荷物のスクロールがこれだけでいっぱいになりますw

誕生日にちなんで、「319」絡みを買いすぎてしまった>_<
せめて、下1桁9きてねw
みなさんもどうぞ!!

秘密情報2008

密かに毎年たのしみな、のむぼん秘密情報ですw


2005⇒2006⇒2007⇒2008の順です。

チャット回数:73538⇒154851⇒181493⇒211171
NPCに話しかけた回数:12096⇒23747⇒28309⇒34399
パーティ参加回数:442⇒828⇒940⇒1113
アライアンス参加回数:11⇒141⇒155⇒157
戦闘回数:24875⇒32512⇒35174⇒45413
戦闘不能回数:178⇒316⇒387⇒673
敵を倒した回数:18215⇒22845⇒24234⇒30765
GMコール回数:0⇒0⇒0⇒0

2006⇒2007は、FF自体やってない期間が結構あったんで、
それを考慮して数字みてみると。。。

チャット回数激減!!!まぁ話し相手も減りましたからね~
パーティもほとんどいってないわなー
LSPTが結構な割合を占めてそうです。
アライアンス2かい。。。。
もはや、MMOである必要ないっすね。。。うーむ。。。
戦闘回数は意外とあるね。ソロがおおかったからかな。
つまり、↑の結論にw
戦闘不能もソロ増加にともない、すげーふえてる。。。
GM?なんですかそれ?って感じですねw

ってか、今年もアニバーサリーリングもらえるのだ!!
去年の使い終わったやつ、いつかきっと補充イベントがくる!!と信じて
倉庫にとっといたのに~~~
しかも、それ捨てないと今年のもらえないとかいうし・・・

ふむふむ

ぐっどもーにんぐ!!

いやはや、最近はホント書くネタがない!!

週一のLSPTぐらいしか、まともにプレイしてなくて、
そっちも五人PTながら、安定してレベルアップしてるんで、
特に書くことは。。。
個人的には、ソボロが微妙だったな~という感想(-.-;)

五十台で、両手刀だったら、ソボロがいいんだろうけど、コリブリ、鳥を考えると、
槍でペンタのがよかったでしょうね~
まぁスキル足りないっす。

ってな感じで、今後も更新は微妙です(。・_・。)

練武祭

GWも気がつけば、あとわずかー
あぁ会社行きたくないな~

職業選択の自由~♪あははーん♪
しってます?w
いい仕事ないっすかねーーー

さてさて、練武祭ですね。

ヨロイ着て走り回ってるキャラを竹刀でたたく毎年恒例のやつです。

Lv1制限にされるんで、
まぁみんな白で参加するといい感じかも。
敵が使ってくるWSにあわせて、竹刀を使用すると、
技を吸収するんで、その吸収した回数によって、もらえるものが違うそうで。
アイテムがもらえるのは、敵倒した後、???が出現するんで、そこに竹刀をトレード。
欲しい物の回数に達していない場合は、トレードしちゃだめです。

敵がWSうつには、TPためさせなきゃいけないんで、
ストンスキンは使わないほうがいいです。
タゲとってる人が、かけてて、WS無しで、敵死んだことが・・・・

制限前に、リレイズとプロ2あたりをかけておくといいでしょー

ちなみに、つかってくるWS2種類あって、
断なんとかと黄なんとかw
前者は、WSログみえたら、すぐ竹刀使用。
後者は、WSログから、4秒ぐらいたってから、竹刀使用。

これが、フィルターの関係で、他人がタゲとってると、ログにWSでない。。。。
超苦労しました。。。
どうやら、他PCのエフェクト開始を 外せば見えるそうです。

とりあえず、燻竹刀改とウィンとバスへのテレポ首をゲット!!

サンドもとりたいけど、めんどいなぁ~w

リアル

ふと、今日会社のトイレで鏡見て思ったこと。

キャラとおんなじ髪型してる( ̄▽ ̄〃)
色も似てるし(笑)

何をどうセットしたのか覚えていないんだけど、真ん中もヒョコッと立ってる!!
寝癖か!?w

ちなみに、角立ってない時は、宇多田ヒカルの真似してんの?と言われたw

«  | HOME |  »

Profile

Calendar

« | 2017-09 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Monthly

Categories



Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

のむぼん

のむぼん

FC2Ad

