のむぼん奮闘記③



侍AF

ブログって、ホント一日書かないと、あっというまに間があいちゃうな~

ということで、通勤時間に携帯からトライ!!

昨日は、LSイベントの日だったんですが、侍AF関係をえらい手伝ってもらっちゃいました(^O^)

まずは、オンゾゾで鳥!
そんな強くはナイケド、達ララを連発してくるのでうっとうしい!!

そして、個人的になめてたのが、ウガレピ!!
AFでくるジョブが侍と召喚だけってことで、
今まで縁がなかったんだけど、
間違いなく難易度がずばぬけてる…(゜_゜……

箱がほぼ、インきって扉開けた中にわくんで、
はんぱない!しかも、扉の中も外もアクティブだらけo(><)o

結局あけたとこなんて、トンベリ超密集地帯のど真ん中!!

やばい、会社近づいてきた(^-^;

その後、流砂洞とクフタルの箱あけまで手伝ってもらっちゃいました^^

途中、シャーマンクロークのNMの抽選の敵狩ったら、
次のPOPで見事NMきた!
しかーも、クロークドロップ!
NMって、通りすがりにやった方がドロップよくない???

あ、侍クエの砂丘のNMも手伝ってもらいました。
二匹わくんだけど、結構強かった!!

みんな、いろいろありがとう!!

ぬるぽ

昨日、夜ちらっとインしてたら、
お髭ちゃんから、「ぬるぽいかない?」って誘われたから、
シーフ73で連れてってもらいました^^
(ぬるぼにもならないじゃないか!!って指摘はなしで・・・)

ナ踊白シの4人で、Gコリブリいってきました。
カンパニエばかりなんで、密かに緊張してたりしてw

Gコリブリって回避たかいよね???
まぁいいやw

この間のバージョンアップで追加された
新アビ「コラボレータ
アカンプリスと同様のアビだけど、盗む敵対心が1/4.
これ使うとね。。。。
Aさんタゲとってて、Aさんに使う!!
すると、アカンプリスならほぼ自分にタゲくるとこが、
突然Bさんにタゲがいく!!!!!!!

まぁ正しい使い方は、アタッカーさん(黒も)からちょくちょく1分ごとに
すいとっといってあげましょう!!って感じですなーきっと。

アカンのほうは、盾ピーンチとか後衛ピーンチとか緊急時に使うんでしょうなー

PT行ってないんで、
LSメンバーに、だまし入れて、アカンでタゲ戻すって遊びでしかつかってないんでね^^;
たまに、アカンリキャまだで、、、、w

あとは、反省は、
マクロかなー
WSマクロって、
不意ダマ⇒WS
 と
ダマ⇒WS
しか、用意してなくて、だましなしで不意だけで打つってのがないんですよ!!
手でやってたら、結構、不意⇒通常クリティカル⇒ショボイWS
ってのが多かった・・・
マクロつくるべか。

1時間ぐらいだったけど、
楽しかった~~~(*^-^*)

やっぱシーフ好きだな~(毎回言ってる気がするw)
そして、シーフは、ソロじゃなくて、PTのが数十倍おもしろい!!!!!!!!
頑張れ、自分!!!

なにげにカンパニエで5000ぐらい稼いでて、
ここで6000ぐらい稼がせてもらったんで、Next40000のとこ
@30000に!!!
まだまだ遠いけど、なんかいける気がしてきた!!!!

よーし、カンパニエがんばるぞ!o( 〃゚O゚〃)ゝオォーイ!!

なぜか踊り子Lv上げ

昨日につづいて、竜騎士のLv上げいきたかったんだけど、
(ほんとは、シーフのLv上げいきたかったんだけど、外人さんにもさそってもらえず。。。)
サーチしてみると、希望だしている人が1人ぐらい。。。

踊り子のLv帯サーチしたら、人がポツポツといたんで、
今日は踊り子に決定!!

今、竜、踊、シ、侍、忍のLv上げ装備を全部金庫とロッカー内に入れてあるんで、
ほば常に満タンです>_<

ナイト盾で、白もいるPT。
うぉ、ケアルワルツ踊る機会がほとんどない!!
白さんのMP自体あまり気味な感じだったから、なんだか悪くてワルツできないw
そうすると無駄にTPがたまる!!!でも、怖くてWSは打てないw
しっかし、最近は踊り子の人数も減ってきたんで、1PT1踊り子ぐらいな様子。
クイック⇒Dフラ⇒ボックス⇒クイック⇒ボックスと
一人でモクモクとステップを深めていくのみ。まぁ楽チンw

白さんが、途中、「ねむくなるな~」と日本語で愚痴り、、、(外人さんPTです)
その後ちょっとして、「仕事の時間です」といってPTは解散に。本当かな?w
まぁナイトの外人さんも疲れた!と言ってたんで、ちょうどよかったようです。


はいはいー
そして、シーフはいよいよPTはあきらめモードなので、
カンパニエにバージョンアップ後初めていってきました。

愛しのジャグナーですが、
今までどおりの敵は、あまりかわらず!といったとこです。

そんで、いろんな敵がやってくるようになってきました。

シャドーなんとかとか、犬とか。

それぞれ、来るときは、そのグループだけです。

一回オークの大ボスグループみたいなやってきたときは、
PCがほぼ全滅!!というみたこともない光景が・・・・
一撃なぐられて、2000こえてました。。。もち、そくし!!w

パシュハウいったときは、ありえんぐらいつよいシャドーがきてたよ。
なんじゃろあれ?

ってことで、カンパニエでむなしくLvアップ!!!!
やっと73です。

ハートスナッチャーの潜在はずさなきゃ!!
3年ぐらい前に手に入れたような・・・・w
この記事を読んでしまったLSメンバーは、もれなく連携トスを打たせて上げます!!!

竜35

ひっそりと暇なときにあげている、竜騎士!!
なんらかんらで、Lv35になって、ハイジャンプ覚えました^^
目指せ、ペンタ!!ってとこですかねー

今日のPT
倒した数:48 平均獲得経験値:208.9 (+45.6) 総獲得経験値:12215
平均戦闘時間/間隔:119.6 / 34.4
時給:5948.1 狩り時間:2.1 総獲得ギル:0

与ダメ__________ __全部 __通常___________ __遠隔___________ その他___________ __魔法______
Garuda__________ __6870 __3288[_226/_314] ______[____/____] __3582[__41/__41] ______[____]
狩人______________ _19850 __1993[_293/_447] _10351[_240/_290] __7506[_202/_206] ______[____]
赤_______________ __1736 ____18[___5/__20] ______[____/____] ______[____/____] __1718[_123]
Mikan___________ __9871 __7295[_495/_648] ______[____/____] __2576[__43/__43] ______[____]
モンク_____________ _16761 _11840[_654/1096] ______[____/____] __4921[_626/_626] ______[____]
Nomubon_________ _21897 _16009[_407/_577] ______[____/____] __5888[__86/_101] ______[____]
忍者______________ __8446 __7481[_619/_989] ______[____/____] ___965[__40/__40] ______[____]

みかんとあわせるとなかなかのアタッカー!!!
まぁ敵がコウモリだったんで、槍つえーってだけなんですけどねw

しっかし、最近は、後衛いない!!
そして、なにげに戦士も少ない気がする!!
こんぐらいのLvだと、戦士いないとつらいっすね。タゲまわすのも。
実際今日のPTは、PLさんが2人もいたんで、うまくいったんですが、
いなかったら、PTなりたたなかったですね。。。
まぁPLいたんで、被弾しまくりですき放題暴れれて楽しかったけどw

そういえば、竜は
バージョンアップで、子竜よびだしてから、得た経験値に応じて
子竜のステータスがパワーアップするようになったんですが、
Lvアップしたときは、再度呼びだすのと、そのままとどっちが強いんだろ???

侍50

LSPTでやっている、
侍Lv上げも、ついにLv50に到達しました!!

50なると、久々に装備も増えてちとワクワク。
AFもでてるくしね!!

03142


03141



この死武者なんちゃらっていう、白パンツ交換してもらえる胴装備が
見た目かな~り気に入った!!!

ダンスモーションでSSとりまくりさw


し・か・し・・・


03143


見られてた!!((((゜Д゜;))))
LSPT終えたばかりだからね。

さてさて、本題ですが、
50なって装備と食事でまようところです。

ネットとかみても、
75での装備とかは、いろいろのってるんだけど、
50とかLv上げの装備はあまりのっていない。。。
まぁ適当でいいってことなんだろねw

とりあえず、今の装備。

まずは、マイブーム(死語だーw)のサポ竜装備!!
武器:ソボロ助広
サブ:ブラスグリップ+1
頭:姫帝羽虫の髪飾り
首:スパイクネックレス
耳:ビートルピアス+1
耳:ワイパーンピアス
胴:死武者腹当
手:落人の篭手
指:ウッズマンリング
指:スナイパーリング
背:ワイバーンマント
腰:スウィフトベルト
脚:死武者佩楯
足:猿飛の脚絆

ワイパーンピアスが、潜在(サポ竜)ヘイスト+5%
ワイバーンマントが、潜在(サポ竜)攻+6

これで、ソールスシたべると
攻撃 239
命中 255
ヘイスト 22%(八双込み)

山串だと、
攻撃 291
命中 218

Lv上げでヘイスト装備って、きっといらないよね???
なのに、ヘイスト重視にしちゃってるんだけど。。。w
でも、この間、さらにヘイストもらったら、
ものすごいTPたまるのはやかった!!!

腰:ライフベルト
胴:柔術着
の命中コンビおよび肉かスシかなどのバランスでまよっとります。
あと、サポもおとなしく戦にするか?も悩み中。。。

踊りモーション

実は、昨日寝る前にがんばって、
過去テレポ(リコール系)3つとも取って、3つとも出品しときました!!!

無事3つとも売れて、ちょっとしたお小遣いに!!!


さてさて、今日は、LSで、
踊り子AFとリコールとリトレース取得にくっついていきました^^

いつもLSで活動すると役にたたないんだけど、
今日は、ちこっと活躍!!(まぁ活躍したのは、「リトレース」だけどねw)


個人的に、一番注目したのが、「リトレース」だったんだけど、
2番目に注目したのが、「踊り」モーション!!
ってか、タル♂の胴が伸びる!ってバグ!?

dou0812

ビロロ~ン

ふざけたのは置いといて、
踊りモーションは楽しいです!!

odo0812_0


やはり、動きじゃ「エル」には勝てませんな~


構え!!
odo0812



そういえば、さっそく、2時から緊急メンテなってました~
何修正するんだろ~
・なんか着替えマクロで着替えずに脱げる!っていってたなーwなんじゃそりゃw
・大不評なカンパニエバージョンアップを調整するのかな?

バージョンアップ

久々のビックなバージョンアップがありましたね~


詳細は、公式とか他のとこでどうぞw


そんな中で、一番目をつけたのが、
「リトレース」
デジョンIIIって感じの黒魔法です。


たまには、人様の役にたちます!
取り方をのっけときます。
(掲示板からのパクリだけどねw)

オファー:過去ウィンダス(南)の鼻の院の扉(向かって右)(J-9)
1.現代ギデアスの(G-6)のヤグNPCに獣人ミスリル貨をトレード
  穴おちた、一番奥の金庫みたいなとこ
2.過去ウィンダスの鼻の院の扉をもう一度。
3.過去ウィン(北)目の院の扉を調べる。(F-8)
4.過去オズの(G-8)の???を調べる。
  過去オズ実装されたんだね~
5.過去ウィンの目の院に「べラム」をトレード。
  今回は1枚だよー
6.ヴァナ時間で0時またぎ後、また、目の院の扉チェック。

7.(* ̄◇ ̄*)ゲッ(* ̄・ ̄*)チューー


ちなみに、0時の瞬間、
rito

いっぱいいるよwざ、Nomubonを探せ!!

ちなみに、この魔法、パーティメンバーにかけれて、
過去の所属国へとばしてくれまーす。
カンパニエからもどってくるとこに、もどってきます^^


最後に、ホームポイントを過去ウィンにしておくと
このクエ楽チンでっせー
終わったらモグ帽子で現代へひとっとびー!!

 | HOME | 

Profile

Calendar

« | 2008-03 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Monthly

Categories



Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

のむぼん

のむぼん

FC2Ad

