のむぼん奮闘記③



はじめの一歩

20070629041651
携帯からの投稿テストをかねて、FF以外の話を。

今1番はまってるのが、Wiiの、はじめの一歩。

これゲーム自体は超駄作な感じ。しかし、スウィングモードの存在により、体感ゲームとしては、おもろいです。
ひたすら、リアルでパンチを打ち続けてます。しかも、立ってやってます。
ちなみに、今、クーラーも扇風機もないので、大変なことになっておりやす。
想像してみてください・・・
ヤバイですよ(-.-;)

腕と肩と背中が筋肉痛です(゜_゜

壷をパリーン☆

2日程記事を書かなかったんですが、、、、
アクセス数の激減具合がすごいですね。。。

まぁつまり、常連さんの数が昨日、おとといの数で、
ほかは全てトラックバックピープルから来てくれた方なんですね~
(カウンタのとこに、マウスをあわすと、1週間のアクセス数がでます)

一見できてくれた方には、もうしわけないですね、この記事じゃw
裏だとか、BCだとか、最近追加されたやつとか、攻略記事があれば
人様の役にも立つんでしょうが、まぁそういうのとは縁がない生活
をおくっているので、ご了承を!!!


獣53からいってみよーーーー

ネットで調べたとこ、
遠いけど、フェィンでの壷割りがいいようですね。
54なったら、ソ・ジヤの壷割りがいいみたいなので、
同じ方面ってことで、フェ・インにゴー

ちょうど獣AFクエで来たあたりの、壷をコウモリでアタック!!
ペット切り替え直前で、神秘の光とやらをくらうと、やばし!!
ヘヴィになるので、次のペットまで行くのが、超必死です。

ここは、なんとまぁ無事故で54までサックリいきました。
ちょうどリレイズがきれたので、ソ・ジヤへゴー!!

ソ・ジヤは青扉の前の壷4体を、手前の通路にいるトカゲ2匹で回します。
まずは、トカゲ君を「おなつよ」に調整。
あとは、壷のとこで、かえれしちゃうと、消えちゃうんで
陣地まで、「もどれ」してから帰さなきゃいけないのが、
めんどいですねー

コツは、さっきのフェィンと一緒ですが、
ここは、ペットがトカゲ2匹のみなんで、残体力をうまーく管理しないとだめです。


ふぅ。。。。
絶妙に@1撃に調整できちゃってたんで、
TPが300になりがちでした。
なので、なので、、、
2撃分ぐらいで、帰してWSをうって遊んでたら、、、
ブリンク反応なく、直撃>_<

bast.jpg


フェ・インで死ななかったし、ここでもうまくまわってたので、
リレしてないよ!!
ウィンから、すぐさま走りました。
走る~走る~オレ~(た~ち~)。。。達がいなーーーーい!!!

その後、順調。
ウィンブルドンにダイブ気とられてたりしたら、
tokageme.jpg

チーーン、南無。。。

そろそろ、フルロストは洒落にならなくなってきたよー
しかも、1日2回とは。久々にまたショック!!!

初体験(*'-')

今日もいつものごとく、クロ巣でログイン!!
獣生活しみ付いてきましたね^^

すると外人さんからテルが!!!
む???
どっかで、見たことある気が・・・!?
昨日、横でライバルだった人だ。
まさに昨日の敵は今日の友ってやつですね。
そういうの気にせず声かけてくるのが、外人さんのいいとこですかね^^

PT誘われたけど、テレビ見ながらまったりやってたので、お断り。

しばらくして、今度は狩場で遭遇。
再度、誘われたので、獣PT(といっても二人だけど)に興味も
あったので、組んでみることに。
当分PTって組むことないと思ってたので、まさかこんな形で
PTを組むとは思いませんでした。


いやー。
完全に助けられちゃいましたw
テキパキと動いてくれて、定型文を使って、いろいろ話してくれて
常に後をついて回る感じでした^^

獣2人だと、なんか楽しいですね。
あやつりミスしても、助け合えるし、つよ操っても、
魅了切れするまえに、削れるし。
そして、何より獣最大の敵、孤独をなくしてくれます!!!

ただ、大きな欠点は、PT組んだりと、連続で時間をゲームに当てられないから、獣やってるので、結局、なかなか組めないんです。。。。





まるで、兄弟!?

とりあえず、52なったんで、ドーナツ広場で楽にいろいろ操れるようになりました。
次の狩場さがさなきゃ>_<要塞かな?

痛恨の一撃

獣生活を始めて、だいーぶ、
死ぬのには慣れてきましたよ。はい。

けどね。。。
これは、きつかった。。。


bata.jpg


何がおきたかわかります?

2回倒された。って出てますよね?

これ、ラグとかで2回出たんじゃないですよ!!

一度はまぁ普通に死んじゃったんです。

ここで、めずらしくリレかけてたんですね、はい。

これが、より不幸を呼ぶんですけどね。。。

起き上がった瞬間、絡まれ、即死!!!

一度目の時点で、慣れたといいつつも、やっぱり
頭きてて、平常心じゃなかった>_<
カブトいるけど、いけんじゃね?と意味不明な心理が働いて。。。

そして、ログにあるとおり、、、
そのままHPにもどって、シャットダウン!!!
さすがに、ノックアウトされましたよヽ(`Д´)ノ

こりゃー60なったら、投げ出しそうです。
(60までももたないかもw)



そいうえば、Wiiの「はじめの一歩」買いました!!
なんというか、ひたすら連打しておりますw
技とかうんぬんに、打つべし!!打つべし!!
久々にWii起動したけど、すぐにまた眠りそうな予感!!
ドラクエソード?だっけな、それも一応買いかな???

どこみてんのさー

獣のLv上げをしていて、ふと思ったんですが、

原則、ペットの反対側にいるんで、、、、
つねに、モンスターの背中しかみえないんですよね。
というか、時には、背中じゃなくて、お尻!!!!

kino1.jpg



そして、今日なんて、お尻の中まで失礼しちゃいました^^;
kino2.jpg




そりゃ、敵もビックリしますよね!!
『うぉ!!なにするだべ!!』
って感じですかね。

kino3.jpg

またかよ!!

さっきのブログを書く前は、素材狩りの人がいたので、
落ちてブログ書いてたのです。
書き終わり、もう一度ログイン!!

よし!!



mataka.jpg



ち、ちがーーーう!!
こうなるために、わざわざ舞い戻ったんじゃないっつーの。
しかも、これ、まさに、飼い犬に手を噛まれる、もとい
飼いトカゲにケツを噛まれる。といった感じです。

「かえれ」して、敵を倒した後、
ぼーとしてたら、かえれしたペットにからまれ、逝かされました・・・

ホント、獣初めてから、
死ぬ回数が半端ない!!!毎日死んでる~~~

そうそう。
Lv50から、全身クロウ装備にしてるんですが、
これいい!!
だって、苦労がたえないもん。。。シーン。。。
ではなく、回避+と敵対心-が超いい感じです。
まったくタゲこないし、とどめさすときも避けまくりっす。
昔、お洒落でかったのが、初めて役たったよーw

まぁ、とりあえず。
up51.jpg



あと、記事とは関係ないけど、
さっぽんさん、いつも気にかけてくれて、ありがとう^^

リベンジ!!

昨日の今日ですが、
昨日の負けには、いくつも反省点がありまくりだったんで、
リベンジするために、復活!!!!

今日は、モンハンフロンティアのβ開始日で、
職場でモンハンが妙にはやってるので、そっちもやってみるつもりだったけど、いきなりサーバーダウンなようで、しかも明日まで復旧しないそうだ。。。
すごいねwあのゲームの性質上、かならず右肩下がりで盛り下がっていくから、サーバー強化とか最初の人数にあわせてやると
もったいなさそう~


さてさて、FFに話を戻して。

昨日の最大の後悔はこれ!!!

mahou.gif



バパライズを覚えましたよ。
麻痺がホント最大の敵ですからね。


ではでは、気をとりなおして、リベンジ開始~♪

作戦は、昨日と一緒で、
スニ沸かせ。
とら2匹をそれぞれ、寝かせる。
犬を釣って、頑張ってエリチェン!
実は、昨日はまっすぐ逃げ続けたので、
蝉もはがれ、なぐられ、あやうくエリチェン死にするとこでした^^;
なので、今日は途中で、グラいれました。

MP回復後、いざ勝負!!

今日は、エリチェンぎりぎりまで、ひっぱってきて
やりましたwもう死ねんのです。
実際なんどか、蝉はりかえミスとかストかけかえ失敗したときは、
一回エリチェして立て直しましたw
バパライズいいですよー麻痺しません!!
1回だけ、麻痺りましたが、
ふふふ
今日は万能薬をもってきたのですよwシャキーン(・◇・)

そして、昨日の反省を活かし、
危ない時は、上に書いたエリチェンと
バインド、グラで距離をとって、蝉、スト建て直しプランで
バッチリv^o^
段々耐性がついてくるみたいで、バインド最後の方は、
そっこー切れてたんで、危ない、危ない。

そして、そして、昨日最大の後悔。
連続魔
の存在を忘れていたこと。。。

蝉もストもかけ放題でっせw

しかし、、、、その後、、、、
連続魔も使い、コンバートも使い、
MPもそこをつき、ヘイストもきれ、
大ピンチ!!!!!!!

でも、敵のHPも後、ちょっと。

こうなると、蝉回しにすべてかかってきます。
アンド、蝉きえず、いかに避けてくれるかにかかってます。

蝉1かかってるときに、敵がミスったので、
これが、決め手になりました!!

なんとか、勝利!!!!

うぉーーーーー、なんかこれ、うれしい^^

そして、クエ進める。

osan.jpg


このおっさんに会うために、
えらい苦労したのかと思うと、なんだかな~w

osan2.jpg


うんうん。でもペットと仲良いのはよいですねー
獣使いはとても、こんな関係じゃないですけどね。。。
どうみても、ボロ雑巾のように、使いすて。。。
まぁいっか。


ってことで、AFシリーズは、後は箱開けだけに!!

Lvがまだ50なんで、しばらくは、またLv上げにもどりです。

nomu.jpg

さようなら

獣AFシリーズの続きです。

とりあえず、鍵取りが終わったので、
クエ系の消化へ。

ちょうど、
小手とAF3クエがともに、ヴァズ系。
これは、ラッキー☆

まずは、小手を小手調べに。。。。シーーーーン(゜Д゜)
いつもの赤/忍でトライ。
前にもやったことあるんで、余裕。
の、はずが、、、
超苦戦したw
なんか前より強くない???

bomu.jpg


たまに、HPがガバッと削られたりしつつも、まぁ勝利!!

続いて、AF3やりに、ズヴァから走って走って、古墳へ。
おー詩人AFと同じ場所なんですねー。

Webで調べたとおり、スニかけて沸かす。
犬(ボス)、トラ、トラが沸くので、反応してくるトラ2匹を寝かす。
そして、ボスを釣ったら、一度エリチェン!!
MP回復してから、もどって、ボスを再度釣る。
こうすると、トラちゃんずは消えてくれますー

inu.jpg


なんかねー時間はかかりそうだけど、まぁいけるかなーという感じ。

しかーーーーーーーーーーーーーーーーーーし、
きたよ。。。
ハウリング(あってるかな?w)
これで麻痺すると超いたい。
↑に書いたように、いける!と思って、余裕こいてたとこで、
食らったんで、超パニック。
蝉詠唱中断!やべ、ケアル。中断!!!うぉうぉうぉ

hidbu.jpg



しかーーーーーーーーーーーーーーーーも、




saga.jpg




やっちまったーーーーーーーー>_<


保険が50しか無いのが、いけないんですが、
これは痛い。。。。

誰かこないかと、60分限界まで放置してみたけど、
誰も来ず。。。。

ウィンもどって、みると、
74.jpg


2000かー
どうしよう。。。

とりあえず、超モチベーションダウンす。
しばらく、また遠ざかりそうです・・・

獣AFつづき

前回は、カギがでねーーーーってことで、
無念のリタイヤをした獣AF2の続きです。

しっかしね、これホントきつかった。。。

とある1日は、2,3時間狩り続けて、結局ドロップせず。
オズでインし、オズでアウト。どぉんだけ~
そして、やっとカギドロップ!!!

そして、そして、木箱がこれまためんどくさーーーい!!
愛用の本を見たところ、ものすごい広域に沸くらしく、
このゲーム史上最大にオズを走りまわりました。

木箱をあけても、まだ終わらない。。。
獣AFってめんどくない???
さらにオズにいる、オポオポをつかまえて、やっと任務完了!


気がついたら、カバンの中が、



いい小遣い稼ぎでしたかね。。。もう、やりたくないけどw


もうこの日の、のむぼんは誰もとめれません!!!

つづいて、
古墳へカギとり!!

なーんと、1発ドロップ!!
かなり拍子抜け。。。
しかも、魔法かけてたら、ウェポンが反応してからまれたやつで、でた。
何気に思うんだけど、からんできた敵ってよくドロップする気がする。

さらに続いて、クロ巣へカギ取り!!!
連続1発ドロップ!!

かと思いきや、まぁ普通に30分~1時間かかりました。

ここで事件が!!

芋を倒した直後、うちの彼女Yawawaさんが突然、



木に登った((((゜Д゜;))))

ストレスでもたまってるんでしょうか?w


クロ巣は、手なんで、
そのまま箱探し~
またまた、愛用の本を片手にぐるっと1周まわったら、
なんなくとゲット!!


そして、、、、
まだ終わりません!!

続いて、ベドー!!
ここは、あんまきたこと無いんで、
道がわかりづらいですねー

なんとか北東の方の地下まで行って、
ペチペチ!!
ちょっとよそ見してるすきに、
強力なガ系をくらっていて、HP真っ赤になっているときは、
かなりあせりました。^^;
あわてて、蝉となえて、セーフ。。。

ここは、わりとさくっとカギゲット!!


とりあえず、カギ取りは終わったんで、
これでその日は終了~

赤/忍は便利ですねー
デジョンつかえたら、最高なんですがw

しかし、赤/忍ムフフ放浪記が、
終わりをつげようとしているとは、このときは、
夢にも思わないのであった。。。つづく!!

獣AF2

くぅーーーーーー

昨日は、狩場で、モンクと赤の2人PTと被ったので、おとなしく譲って
落ちたのです。

そして、今日。
うぉ!!!また、かちあったよ・・・
しばらく、どっちも譲らず狩ってたんですが、枯れ枯れなので
あきらめて譲ることに。。。

Lvも50なったことだし、AFでもあつめるかーと思い、AFクエスタート!


獣AF2を受けに、ジュノへ。
ふむふむ。まずはフェィンへいって、お化け退治ですな。

ここで、ヒラメキ!!
フェィンへ行く方法として、ウィン⇒OP
この間のVerUpで三国から白門へ飛ばしてくれるようになったはず。
ということで、船でウィンへ行きHPもウィンにしよう!!

えーーーと、白門とばしてもらうには、山猫クエクリアしとかないと駄目なんですね。
当然、クエはやってません!!!(・◇・)
ふぅ。4エリア各5NPCに話して、なんとか達成。
こりゃめんどいよ!!

yamaneko.jpg



HPをウィンに移して、やっとこさOPテレポ。

ここで、またヒラメキ。
「確か、これまたVerUpでルテとんだとこにチョコボ屋いたなー」
ってことで、ヴァズにもいるっしょ!ってことで、
OPからヴァズへ逆走!!ふふふ。

ガビーーーーン((((゜Д゜;))))

チョコボ屋はいませんでした。いませんでした。

地道に走りましたとさ。


いでよ、お化けNM。
AF.jpg


赤/黒ソロで挑戦。
挑戦っていうほど、刺激的なもんではなかったですw
けど、殴りで倒そうと思ってたんで、結構時間かかる。

じれて、フェロー召還!
af2.jpg


さらにじれて、
最後は精霊ぶっ放しちゃいましたw


このクエはまだおわらない。

ジュノもどって報告すると、
今度はオズに行けと。。。めんどいって。

ここでは、箱空けしなきゃいかんです。

目当ての敵を探してウロウロ。
!!!!!!!!
hako.jpg


目当ての敵の奥に、箱発見!!

おーこれは楽チンな展開か!?w

2匹いるから、いけるっしょ。と思う、のむぼんでしたw

1匹目外れ。。。
hako2.jpg


たのむよーーーーー





結果は、





hako3.jpg

ドヨーーーーン


その後しばらく狩ったけど、鍵ドロップしませんでした。。。

後日へ続く。。。

自己紹介

こんばんわ!!
またまたブログ引っ越しちゃいました^^;

今度こそ、ここに落ち着けるよう、がんばります。

過去のサイトを紹介しときますので、
よかったらついでにみてやってください。

元祖です

のむぼん奮闘記

ニューのむぼん奮闘記

 | HOME | 



Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

のむぼん

のむぼん

FC2Ad

